エコチル調査 大阪ユニットセンター » お知らせ

お知らせ

夏の子供映画上映会 「やなせたかしシアター ハルのふえ/アンパンマンが生まれた日」     参加者募集のお知らせ

場 所:岸和田市立浪切ホール 小ホール(岸和田市港緑町1-1)
日 時:8月19日(土) 開場13:00 開演14:00(上映時間1時間)

抽選で親子50組合計200名の皆様をご招待いたします。
 ニューズレター「たこチルだより第6号」の応募はがきを切り取って頂き、参加希望と参加人数をご記入の上、ご応募ください。抽選の上、当選された方には鑑賞券をお送りいたします。締め切りは8月5日(当日締切有効)です。
当日の様子はニューズレター及びHPに掲載させていただきます。ご了承ください。

 

ハルのふえ ストーリー
 タヌキのハル(声:野沢雅子)は、ある日、森で人間の赤ちゃんを拾ったことから、人間のお母さんに化けて、その子を育てることになる。その子に付けられた名前は“パル”。すくすく育ったパル(声:戸田恵子)は、ハルに倣って草笛を吹き始める。その姿を目に止めた著名な音楽家に才能を見出されたパルは、都会へ出てゆくことに。だがやがて、ある出来事をきっかけにハルは姿を消してしまう。フルートの名演奏家となったパルが、ハルを探して戻ってきたとき、奇跡が起きる……。

アンパンマンが生まれた日 ストーリー
 ある日、ジャムおじさんとバタコは、かまどの前でパンが焼けるのを待っていました。「どこかにお腹をすかせている人がいたら、駆けつけてパンをあげるような、優しい心を持ったアンパンになるといいね」その時、奇跡が起きました……。