エコチル調査 大阪ユニットセンター » お知らせ

お知らせ

エコチル調査員紹介 ~谷口病院~


こんにちは、谷口病院でリサーチコーディネーター(RC=エコチル調査員)をしています、

ムーちゃん・イーちゃん・ソノちゃん・コジちゃんです。

2011年1月からエコチル調査が始まって2012年5月末現在、谷口病院では1500人近い方々にお声かけして、

約1300人の妊婦さんにご参加いただいております。

エコチルベビー(そのように私達は呼んでいるのですが…(^0^))は700人以上誕生しています。

エコチル調査は将来の子どもたちの、安心して安全に過ごせる環境作りのために、

全国で10万人の妊婦さんにご協力いただく大がかりな調査です。

私達4人はこの調査の主旨に賛同してRCの仕事を谷口病院でさせていただいています。

エコチル調査により将来の子どもたちが安全な環境の下、安心して笑顔で暮らせる

衣・食・住環境を提供できることが、私達大人が次世代の人達に残せるものだと確信して、

今後もエコチル調査の対象になられるお母様方にご協力いただけるよう努力していきたいと思っています。

と、かたい話をここまでにして、私達4人は全員が寅年(>_<)、A型2人・B 型2人で、真面目な4人組です。

どんな感じかというと、上の絵にあるような『カレー鍋』なんです。

それぞれが個性豊かですが、谷口病院でスタッフの皆様にもご協力いただきながら、一致団結して

『美味しいカレー=未来ある子どもたちの為のエコチル調査』が成立するように頑張っています。

時には、真剣に仕事に取り組むあまり、グツグツ…ブツブツ…なんてこともありますが、

初めてお会いしてお話を真剣に聞いて下さるお母さん、無事に出産を終えられたお母さん、

一か月健診で赤ちゃんを愛おしそうに抱っこしてるお母さん、超かわいい赤ちゃんに

お目にかかれることが私達の元気の源になっています。