詳細調査(6歳医学的検査)のよくある質問(新型コロナウィルス関連)-

詳細調査(6歳医学的検査)についての質問をご紹介します。2021年1月7日時点

詳細調査(6歳医学的検査)における新型コロナウィルスに関する質問

大阪母子医療センター(医療機関)で詳細調査(6歳医学的検査)を実施するのは大丈夫ですか。
大阪ユニットセンターでは、感染症対策を徹底したうえで検査を実施いたします。
大阪母子医療センターの検査会場は病院の外来診療エリアとは別の場所です。
検査日は土曜日なので、病院の外来診療はありません。
受付時間は、他の参加者と接触しないように予約時間をお取りしています。

検査会場での感染が心配です。できれば参加したくありません。
心配されて当然です。検査会場では感染症対策を徹底したうえで検査を実施しますが、少しでも心配や不安な気持ちをお持ちでしたら詳細調査(6歳医学的検査)はお休みいただいて構いません。お子さんの健康と安全面を第一にご判断ください。

感染症対策って具体的にどのようなことをしているのですか。
スタッフの体調管理、手洗いや手指消毒、施設や備品・消耗品の消毒、換気の徹底に努めています。
検査当日はスタッフ全員がマスクと手袋・ゴーグルを着用します。
検査に参加される方の体調を事前確認させていただきます。体調を具体的にお聞きするため、連絡はお電話のみとさせていただきます。
検査当日は、保護者とお子さんの体温測定・体調確認表の記入・マスクの着用をお願いしています。検査会場に入るのは保護者1名と詳細調査に参加されているお子さん1名に限らせていただきます。
感染防止のため、検査会場では手指消毒や咳エチケットにご協力ください。

検査会場で他の参加者と一緒になることはありますか。
他の参加者の方と接触しないように受付時間は1名のみの予約枠です。また次の受付時間は、前の方の検査が終了し消毒や換気等を行う充分な時間を設けた後の時刻に設定しています。そのためにも、参加者の皆様には予約時間を守ってくださるようお願いします。

当日のスタッフの体調は確認されていますか。
詳細調査(6歳医学的検査)に従事するスタッフは毎日体調確認を行っています。
当日も、検温や新型コロナウィルス感染症が疑われる症状がないかどうかを確認しています。少しでも症状があると、検査に従事しません。

詳細調査(6歳医学的検査)が中止になることはありますか。
新型コロナウィルス感染症の感染状況等によっては、急きょ検査を中止させていただく場合がございます。すでに検査予約をされた方には個別に電話で連絡いたします。

きょうだいを預けることができないので、一緒に連れていっていいですか。
申し訳ありません。感染症対策のため、検査会場内へ入っていただく人数を制限させていただいております。きょうだいの同伴はご遠慮ください。
検査会場に入るのは、詳細調査に参加されているお子さん1名と保護者1名に限らせていただきます。

土曜日は学校があるのですが、調査調査(6歳医学的検査)への参加はどのようにしたらよいですか。
学校への登校を優先させてください。検査日はできるだけ調整させていただきますが、万が一、都合がつかず詳細調査(6歳医学的検査)に参加できない場合でも不利益はありません。

お問い合わせ

エコチル調査コールセンター
9:00~22:00(フリーダイヤル・年中無休)

大阪ユニットコールセンター
平日 9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせはこちら

ボタン:Go Top