大阪ユニットセンター 2022年度 第1回エコチル調査地域運営協議会     -

 9月29日(木)18時から関西エアポートワシントンホテルにおいて、2022年度第1回大阪ユニットセンターエコチル調査地域運営協議会を開催しました。

 エコチル調査進捗状況では、環境省が13歳以降も調査を継続することを決定したことを受け、大阪ユニットセンターにおいても13歳以降の調査に継続して協力していくことを報告しました。
 次に、大阪ユニットセンター活動状況では、疾患情報登録調査質問票データ化状況(中間報告)として、質問票からこれまでに調査対象として抽出された疾患の件数や診断確定症例数を報告しました。また、小学2年学童期検査、詳細調査8歳医学的検査・精神神経発達検査は今年度が最終年度で、次年度からは小学6年学童期検査、詳細調査10歳医学的検査・精神神経発達検査が始まることを報告しました。

 広報活動では、ニューズレター「たこチルだより」の発行予定やホームページに子ども向けのページを12月に新設することを報告しました。
 成果報告では論文4題を報告しました。これらの論文(抄録)は、大阪ユニットセンターホームページ「わかってきたこと」に順次掲載しますので是非ご覧ください。 

 

エコチル調査大阪ユニットセンター
山路 雅代

お問い合わせ

エコチル調査コールセンター
9:00~22:00(フリーダイヤル・年中無休)

大阪ユニットコールセンター
平日 9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせはこちら

ボタン:Go Top