年末のご挨拶  2019年-

日頃より、エコチル調査にご協力いただき誠にありがとうございます。
早いもので、2019年も残すところあとわずかとなりました。

本年は、全体調査は小学2年生を対象にした学童期検査が始まり、詳細調査では、6歳医学的検査が始まりました。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。健やかに成長されたお子さんの姿を目にすることができ、スタッフ一同たくさんの元気をもらうことができました。
新たな調査としては、お子さんの歯の中に蓄積された化学物質の状況を調べる乳歯調査への参加募集を始めた年でもありました。引き続き参加への募集をしておりますので、ご協力をいただきますようお願いいたします。
また、恒例の映画上映会は例年より少し遅い11月の開催となりましたが、たくさんのご家族にご参加いただきました。今後も企画しますので、楽しみにしてください。

調査開始から約8年が経過し、環境省のエコチル調査ホームページでは調査の成果発表が順次発信されるようになってきました。
大阪ユニットセンターにおきましても、来年は、さらにホームページを充実させ、エコチル調査の内容や調査で分かってきたことを分かりやすくお伝えできるようにしていきたいと思っております。

令和の幕開けとともに、新たな気持ちでスタッフ一同「ONE TEAM」で頑張ってまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

エコチル調査大阪ユニットセンター 一同

お問い合わせ

エコチル調査コールセンター
9:00~22:00(フリーダイヤル・年中無休)

大阪ユニットコールセンター
平日 9:00~17:00(土日祝を除く)

お問い合わせはこちら

ボタン:Go Top